久保重機

コラム

Column

家を引っ越す際にクレーンが必要になるものについて


これから引っ越しを考えている方は少なくないでしょう。
ただモノによっては、家の引っ越し時にクレーンが必要になる場合があります。
そこで今回は、家を引っ越す際にクレーンが必要になるもの3選を紹介します。

▼家を引っ越す際にクレーンが必要になるもの
■ピアノ
まずはクレーンが必要になるものとしてピアノが挙げられます。
ピアノは幅が大きいですし重量もあるので、クレーンでの吊り上げが必須です。

■大型家電
大型家電も直接運び込めない場合、クレーンでの作業が必須です。
主に冷蔵庫や洗濯機などが大型家電に当てはまります。

■大型家具
大型家電につづき、大型家具もクレーンでの吊り上げが必要です。
主にソファやベッド、大きな棚などが大型家具に当てはまります。

▼クレーン作業の依頼で気をつけること
このようなクレーン作業を依頼する場合は、必ず見積もりを取りましょう。
見積もりを取らないと、クレーン作業で大損をしてしまう可能性があります。
場合によっては高額な費用を請求される場合があるので、複数社から見積もりを取りましょう。

▼まとめ
家を引っ越す際にクレーンが必要になるものは「ピアノ」「大型家電」「大型家具」の3つです。
運び込めるスペースがあれば不必要ですが、そうでない場合はクレーンでの吊り上げが必須です。
またクレーン作業を依頼する際は、必ず複数社から見積もりを取りましょう。
「久保重機」では、このようなクレーン作業を全般的に行っています。
クレーン作業のことなら弊社にお任せください。

お問い合わせCONTACT

愛媛県新居浜市郷1丁目16-35

FAX:0897-66-7741