コラム
Column
クレーンの大きさにはどんなものがある?
クレーンの大きさにはどのような種類があるのでしょうか。
普段なかなかクレーンの大きさを知る機会もないものですよね。
本記事ではラフテレーンクレーンの大きさについて紹介しますので、ぜひご確認ください。
▼クレーンの大きさにはどんなものがある?
クレーンにもさまざまな種類があり、それぞれ大きさも違うものです。
たとえばラフテレーンクレーンは、最⼤吊り上げ荷重100トンを超えるものまで、多数の種類があります。
100トンのラフテレーンクレーンなら全長は13メートル以上です。
クレーンの竿にあたるブームの長さは48メートルとなっており、かなりの大きさです。
巨大なクレーンは、工事現場などで活躍している姿を日常的に見ることができます。
■クレーンの操作は誰でもできる?
クレーンを操作するためには、種類に応じた資格が必要になります。
もしクレーン作業が必要になったなら、クレーン車作業専門の業者に依頼するとスムーズです。
業者では個々の依頼に応じて柔軟に対応できるように、複数のクレーンを所有しています。
▼まとめ
クレーンは種類により大きさに違いがあり、全長13メートル以上のクレーンも存在します。
クレーン作業が必要なら、ぜひ専門の業者まで依頼してみましょう。
愛媛県でクレーン車作業の依頼先をお探しでしたら、高い技術を誇る「久保重機」がご依頼を承っております。
新居浜市周辺でのクレーン車作業は、ぜひ地域に密着した営業を行う弊社までご用命ください。